カラーセラピーを学ぶ

カラーセラピー

カラーセラピーにも興味を持って
通信教育でカラーセラピーについて学ぼうと
始めました。

人の心に寄り添うカラーセラピストって
タロットリーディングをして占う占い師と共通の
部分もあるんじゃないかと思って学びたいと
思ったんです。

なんとなく自己流でやっているよりも
きちんと学ぶことが大事なんじゃないかと感じたんですね。

色によってさまざまな印象があったり
見に付ける服の色によって
自分自身の気持ちも変わるっていうのも
なかなか興味深いものでもあるので・・

もともと美術は好きだったこともあって
色に対する感じ方とか考え方は意外とすんなりと
入ってきたので学び始めるのに抵抗はありませんでした。

年齢的にどうなんだ?
っていうことも多少はあったんですが
自分の人生、やりたいことやらずに後悔するよりも
行動して後悔した方がいいんじゃないかなっていうのが
私の中にあるんですよね

 

そんな私の好きな色が

『ブルー』です。

 

 

ブルーは寒色系でクールなイメージもありますし
ロイヤルブルーなんていう高貴なイメージも
あったりしますね。

ブルーと言ってもさまざまで
とても淡い色合いで白に近い水色から
紺色に近い濃い青もあります

色の魅力ってこの一言では表せないほど
幅広いグラデーションがあり、それぞれが魅力的な色である
というところにあります。

さまざまな色を眺めているだけでも気持ちがやすらぎ
心が癒される感じになれます。

あなたが好きな色は何色ですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました