タロットって・・

タロットリーディング

タロットに興味を持ったのは
ユーチューブに上がっていた数多くの
タロット占い動画・・・

その動画再生回数の多い事に驚きながら
コメントの一人一人のありがたい言葉だったんです

 

自分もその動画で占ってみると
これがまた当たっているんですね~

さすがにビックリしました

 

でもこういったタロット占いをされている方って
特別な才能を持った方でないとできないんだろうと
半ばあきらめていたんですけど・・・

 

こんなたくさんの方たちから
お礼のコメントが寄せられるなんて
ステキなお仕事だな~
ってある意味憧れのまなざしで見ていたんです

 

 

しかしある時
タロットリーディングを学べる
通信講座があることを知りました

 

 

この時、目からウロコが落ちる感覚で
「これは!」と思って
次の瞬間には申し込みをしてましたね^^

 

 

むさぼるようにテキストを読み
付属されていたタロットカードで
真似して占ってみたりしたのですが

 

 

実のところ講座が自分には
しっくりこなかったんです・・・

 

 

でも最終課題を終えると
資格試験を受けられるということもあったので
なんとか最終課題を提出後
資格試験を受けることができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資格試験も合格して晴れて
「タロットリーディング」の資格を取得できましたが

 

 

自分はまだまだ勉強が足りないな~
という気持があったので

 

 

こちらのサイトで基本からタロットについて
学びつつ日々自分でもタロット占いを実践して
スキルを磨き続けている日々です。

 

◎女性のための無料タロット占い講座 紹介サービス◎
 

いつか自分もたくさんの方から
うれしいコメントがいただけるような
タロット占い師になれたらいいな~と
思っています

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました