『愚者』

タロットリーディング

タロットカードって大アルカナのカード22枚と
小アルカナの56枚から成り立っています

そんなタロットカードのはじめのカードが

『愚者』のカードです

 

愚者のカードの絵柄を見てみると描かれているのは
1人の少年、

そして崖の上で上を向き足を踏み出そうとしています
近くには犬がいてその先は危ないよ~
と訴えているみたいにも見えます

でも少年は鼻歌でも歌っているような
浮かれていて地に足がついていないようにも見えます

愚者は始まりの0のカード

さあ1歩を踏み出すぞ!みたいな^^

その先にどんな事が待っているかわからないけど
これからいろいろな経験をしていくんだろうな・・

まだまだ未熟だからこそ若いパワーで突き進んでいく
そんな力強さも見られるカードですね^^

希望に満ち溢れた明るい前向きなカードにみえます

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました